カメラとドライブ!Driving with my DSLR

「少しは何か趣味でも」と思って買ったデジタル一眼。気がついたらカメラとあちこちドライブに行く自分がいました。

Category: スポンサー広告  



Category: 植物 花の写真  

甘南備寺の桜

甘南備寺1

甘南備寺の桜 島根県江津市桜江町 2013 3/13

D7000+ Nikkor 16-85mm
F8 ISO 400 SS 1/25 焦点距離 22mm 露出補正 0


デジタル一眼で写真を撮るようになって初めてのサクラの季節。
たまたま訪れた甘南備寺という寺でサクラがきれいに咲いていたので撮影してみました。
つい最近テレビ、新聞でここの桜が紹介されたこともあり、次々と桜を見る人が訪れていました。
ここは寺自体が風情のある美しい建物なのですが、そこに咲くしだれ桜は見事でした。

Newer Entry妙用寺の桜

Older Entry甘南備寺の桜2

 

Comments

Edit
こんにちは。
島根でも桜の開花は大部早めのようですね。
しかも、全てずれるかというと、
早いところも遅いところもあり、という様子。
こちらのしだれは、お堂の瓦とマッチして
きれいですね。次の週末は天気が悪そうですが、
広島県北~島根のコースも面白そうですね。
道路端で撮られたものも菜の花のボケが
いい具合です。
Editありがとうございます。
訪問ありがとうございます。
今年は桜が早くて、各地で準備されている桜祭りは大丈夫なのかと心配してしまいますね。
島根は浜田市三隅町、益田市美都町に桜の巨木がありますね。大平桜は今年は先月末が満開でした。楽しみにして訪れたのですがほとんど花はありませんでした。花の着き具合が今年は特に悪かったのでしょうか。たのしい桜撮影ツアーになると良いですね。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

