カメラとドライブ!Driving with my DSLR

「少しは何か趣味でも」と思って買ったデジタル一眼。気がついたらカメラとあちこちドライブに行く自分がいました。

Category: スポンサー広告  



Category: 植物 花の写真  

イズモコバイモ

イズモコバイネ

春の妖精 イズモコバイモ 島根県川本町 2013 3/19

D300+Sigma APO Macro 150mm HSM
F3.3 1/500 ISO 200 150mm -1/3


テレビや新聞でこの花が見頃を迎えたと紹介さていました。
それまで聞いたことのない花の名前でした。島根県にしか自生していない珍しい植物とのこと。
早速川本町まで行きました。
コンデジやデジイチをかかえたかなりの人が訪れていました。

別名「春の妖精」とも呼ばれるこの花ですが、家に帰って現像してみると確かにそのような可憐な雰囲気のある花ですね。

Newer Entry春色の道路端

Older Entry春爛漫

 

Comments

Edit
こんにちは。
イズモコバイモ、私も知らなかったです。
多分カメラをやらないと一生覚えることは
なかったであろう名前の植物です。
写真、ボケがきれいに出ていますね!

Editありがとうございます!
私も同感です。
しかしこのひっそり咲いている小さな花の写真を撮りに多くの人が撮りにきておられて、少し驚きました。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

