カメラとドライブ!Driving with my DSLR

「少しは何か趣味でも」と思って買ったデジタル一眼。気がついたらカメラとあちこちドライブに行く自分がいました。

Category: スポンサー広告  



Category: 滝の写真 > 島根県の滝  

雪解けの季節の滝

雪解け赤馬滝
雪解け水を集めて流す 赤馬の滝 島根県邑南町

D7000 + Tokina 124 DX F13 3秒 ISO 100 15mm +1/3

天気が良かったおひな様の3月3日、島根県邑南町の赤馬滝まで行きました。
行く途中、川の水かさが妙に多いとは感じていましたが、滝についてびっくり。

普段の1.5倍か2倍くらいの水の量で、水煙を上げて流れていました。
そこに時折差し込む日差しの光を入れて写してみました。

島根県内の滝をあちこち行きましたが、雲南市の龍頭が滝とこの赤馬滝はその姿が本当に美しく、私のお気に入りです。

Newer Entry夕焼けを撮る1

Older Entry惣郷川橋梁

 

Comments

Edit
わー、ここはいいですね。
素晴らしいです。
滝も結構好きで撮りに行きます。
2、3年前の3月、
鳥取の雨滝に行ったんですが
雪融け水を集めて轟音をたててたのを
思い出します。
その時はまだ一眼を始める前だったん
ですけどね。
Edit
かかとさん
コメントありがとうございます。
この時期の滝は水量が多くてなかなかいいですね。
滝はカメラの設定でいろいろな表情がみれるので楽しいですよね。
ただ暖かくなるとスズメバチとか蛇とかでるし、最悪「クマが出ます」という看板が立っているところもあるし大変ですよね。

かかとさんの滝の写真もチェックさせていただきますね。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

