カメラとドライブ!Driving with my DSLR

「少しは何か趣味でも」と思って買ったデジタル一眼。気がついたらカメラとあちこちドライブに行く自分がいました。

Category: スポンサー広告  



Category: 鉄道の写真  

惣郷川橋梁

惣郷川橋梁1
山口県阿東町惣郷川橋梁まで来ました

D7000+Nikon 16-85mm
F8 1/320 ISO 400 焦点距離20mm +2/3


惣郷川橋梁(そうごうがわきょうりょう)という鉄橋を撮影しにはるばるやってきました。
山口県の山陰本線の須佐駅と宇田郷駅の間にあります。
益田市から車で30分くらいかかりました。

この橋は1932年に完成し、2001年には土木遺産という賞を受賞している立派な鉄橋です。
しかしこの区間は鉄道の便が極端に少く、列車を入れた撮影は本当に根気がいります。

この日は午後2時台に上り下り各1本、それから3時間くらい待って5時台にまた上り下り各一本の列車を待ちました。

Newer Entry雪解けの季節の滝

Older Entry惣郷川橋梁を見上げる

 

Comments

Editすてきな橋ですね
突然おじゃまします。
ピンとした、なんだかすてきな感じの橋ですね。海も黄色い気動車もすてきです。
Edit
ややさん
コメントいただきありがとうございます。
本当に素敵なはしでした。
そう言われると、走ってくる気動車は少し古い感じの味のあるものが多い気がします。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

