カメラとドライブ!Driving with my DSLR

「少しは何か趣味でも」と思って買ったデジタル一眼。気がついたらカメラとあちこちドライブに行く自分がいました。

Category: スポンサー広告  



Category: 植物 花の写真  

唐音水仙公園 この週末はかなり咲いています

唐音水仙公園 ピーク近し
唐音水仙公園(島根県益田市) この週末はかなり咲いていますよ

D7000+ Tamron90mm macro 2012 1/31撮影
絞りF3.2 シャッター1/800秒 ISO 100 露出補正0 焦点距離90


例年よりも大幅にお開花が遅れている島根県益田市の唐音水仙公園。
1月31日に訪れたときは7割咲くらいでした。かなりの人が見に来ておられ、写真撮影をしておられました。

予報によるとこの週末は天気も良く、さらに多くの人が訪れるのではないでしょうか。

お会いした人に伺ったところ、「今年は例年より水仙の高さが低い、地肌が多く見える」とのことでした。

奇妙な形をした海岸の岩、日本海、高島を背景に水仙が一面に咲いている写真を撮りたかったのですが、そのような理由でうまくいきませんでした。
この週末あたりもう一度挑戦しようと思います。

Newer Entryロシア兵がたとりついた浜

Older Entry三つ滝

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

