カメラとドライブ!Driving with my DSLR

「少しは何か趣味でも」と思って買ったデジタル一眼。気がついたらカメラとあちこちドライブに行く自分がいました。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 滝の写真 > 広島県の滝  

三つ滝

三つ滝1
今更ながら 秋の三段峡の写真
三つ滝 広島県山県郡安芸太田町
D7000+Tokina ATX 124 PRO DXII 2012 11/3撮影
絞り F11 シャッター速度0.7秒 ISO 200 焦点距離 24mm 露出補正-2



昨年の秋はデジイチにはまって、初めての紅葉の季節。
広島県の紅葉名所である三段峡を初めて訪れた。
近辺で最も紅葉が早く見られるのがこの三段峡である。
一口に三段峡といっても広い範囲にわたる。
最も有名なのが五大景観といわれる黒淵、猿飛、二段滝、三段滝、三ツ滝である。

車で最もアクセスしやすい三つ滝を最初に訪れた。聖湖(ひじりこ)という湖の駐車場に車を止めて坂を駆け下りる。
五分も歩くとこの湖が見えてくる。湖自体も美しいが、美しく紅葉した木が脇を固めている。
容易に構図を決めて写真を撮れる場所である。
スポンサーサイト

Newer Entry唐音水仙公園 この週末はかなり咲いています

Older Entry三つ滝2

 

Comments

EditNo title
Bonjiさん、こんにちは
ブログコメントありがとうございました

いろいろと滝を撮影されているのですね
(紅葉も良い感じですね)

私は何年も滝撮影をしていないので、今年くらいはチャレンジしたいと思っています
記事に町名が書いてあると探しやすいので大変たすかります^^

P.S.
リンクさせて頂きました
今後ともよろしくお願いします
EditRe: No title
メッセージいただきありがとうございます。

私の方、リンクを貼らせていただきました。
事前にきちんと了承を得るという手順をふまず、順番が逆になり申し訳ありません。

ブログを始めたばかりなのでいろいろ参考にさせてください。
ブログを拝見しましたが、ユーモアとリズム感のあるような文章でとても読みやすいブログですね。
EditNo title
三段峡は、3シーズン前の紅葉時期に訪れて
写真というものに興味を持つようになった
きっかけのひとつをくれた場所です。
(デジイチを持つようになるのはその1年後ですが)

三つ滝はこの夏に行きましたが、
秋の方が水がきれいだと思いました。

EditNo title
かかとさん
おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

かかとさんの三段峡の写真も拝見しました。
三段滝の写真きれいですね。

三つ滝は本当に紅葉がきれいでしたよ。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

