カメラとドライブ!Driving with my DSLR

「少しは何か趣味でも」と思って買ったデジタル一眼。気がついたらカメラとあちこちドライブに行く自分がいました。

Sort by島根県の滝

Category: スポンサー広告  



Category: 滝の写真 > 島根県の滝  

新緑の清滝

新緑清滝
新緑の清滝 島根県大田市 2013

D600+ AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
F13 0.6秒 ISO 100 24mm -2/3


島根県大田市にある清滝です。
この季節に訪れるのは初めてですが、辺り一面もみじの木で、美しい新緑に囲まれた美しい姿でした。
車で滝のすぐそばまで来ることができますので、これからの季節おすすめの滝です。
もみじが真っ赤に変わる秋も美しいと思います。
Category: 滝の写真 > 島根県の滝  

新緑の清滝2

新緑清滝2

新緑の清滝 島根県大田市 2013 5/1

D600 +AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
F11 1/8秒 ISO 100 焦点距離18mm 露出-2/3


超広角レンズで違ったアングルから撮影しました。
Category: 滝の写真 > 島根県の滝  

雪解けの季節の滝

雪解け赤馬滝
雪解け水を集めて流す 赤馬の滝 島根県邑南町

D7000 + Tokina 124 DX F13 3秒 ISO 100 15mm +1/3

天気が良かったおひな様の3月3日、島根県邑南町の赤馬滝まで行きました。
行く途中、川の水かさが妙に多いとは感じていましたが、滝についてびっくり。

普段の1.5倍か2倍くらいの水の量で、水煙を上げて流れていました。
そこに時折差し込む日差しの光を入れて写してみました。

島根県内の滝をあちこち行きましたが、雲南市の龍頭が滝とこの赤馬滝はその姿が本当に美しく、私のお気に入りです。

Category: 滝の写真 > 島根県の滝  

なならの滝 近くで見て

なならの滝 流れ落ちるところ
なならの滝 島根県出雲市

D7000+Nikon 16-85mm
絞り13 シャッター速度2.5秒 ISO 140 露出補正-2/3 CPL/NDフィルタ使用


初めて訪れたなならの滝。国道9号線から山側に少し入ったところにあります。
しかし、なならの滝に着くまでの標識があちこちにたてられて、それほど道に迷うことなくたどり着けます。
車から降りて10分ばかり細い道を歩くことになりますが、よく整備されていました。

滝は縦に長く、正直どのように撮影していいか困りました。
滝の下の部分がスローシャッターで撮ると、美しいです。
いく筋もある水の流れが、いろんな方向を向いていて、それぞれ表情豊かだと思いました。

Category: 滝の写真 > 島根県の滝  

なならの滝2

なならの滝 
D7000+ Nikon 16-85mm
絞り13 シャッター速度5秒 ISO 100 露出補正-2/3 ND/CPL フィルタ使用


同じくスローシャッターで。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

