カメラとドライブ!Driving with my DSLR

「少しは何か趣味でも」と思って買ったデジタル一眼。気がついたらカメラとあちこちドライブに行く自分がいました。

Sort by街の写真

Category: スポンサー広告  



Category: 街の写真  

夕焼けを撮る1

浜田マジックアワー
マジックアワーの港 浜田港 2013年3文字色月5日

D7000+ Nikon 16-85mm
F18 8秒 ISO 100 露出-1 26mm


浜田の夕日パークから日没を撮影。
その後刻々と変わる夕日の様子を撮影しました。
右手に見える橋(マリン大橋)が点灯される時間になるともっと明るい写真になるのですが。
また挑戦します。
Category: 街の写真  

世界遺産の街の温泉街

世界遺産の街の温泉街
世界遺産の街の温泉街 島根県大田市温泉津町

D7000+ Tokina ATX 124 PRO DXII 12-24mm
絞りF11 シャッタースピード0.7秒 ISO 800 露出補正0 焦点距離19mm
2012年12月撮影


石見銀山遺跡が近くにある古くからの温泉街です。
2007年に石見銀山が世界遺産に登録されましたが、それに伴いこの町も活気づいている感じがします。
以前より観光客が増え、それぞれの建物、お店も素敵な感じのものが増えました。

ちなみにこの町は「男はつらいよシリーズ」第13作の舞台にもなりました。マドンナは吉永小百合さんだったかな。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

