カメラとドライブ!Driving with my DSLR

「少しは何か趣味でも」と思って買ったデジタル一眼。気がついたらカメラとあちこちドライブに行く自分がいました。

Sort by未分類

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

醍醐桜

醍醐桜 岡山県真庭市 2013 4/5

D7000+ TOkina 12-24
F8 SS:1/125 ISO:100 焦点距離18mm 露出補正1/3


岡山に用事があって中国道のサービスエリアにいた時、スマホをいじっていてこの醍醐桜が満開を迎えたと知りました。
ということで北房インターで自動車道をおりて醍醐桜に。

平日にもかかわらず多くの人が訪れていました。休日で満開の時は5時間くらいの渋滞になるとか。

桜は満開には少し早いかなと思いましたが、翌日は激しい風雨でしたので良いときに行くことができました。

ちなみに1332年に後醍醐天皇が島根県の隠岐の島に流される際にここに立ち寄り、この桜を絶賛されたことから「醍醐桜」と名付けられたそうです。

樹齢約1000年といわれています。
始めてきましたが桜の大きさとその歴史に感激しました。
でももっと時間をかけてじっくりいい写真を狙うべきでした。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

